2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぽ(3/18)

ようやくバンクーバーっぽい場所に行ってくることができました。スタンリーパーク(Stanley Park)です。 スタンリーパークはダウンタウンの西側に位置してまして、ダウンタウンとノースバンクーバーを繋ぐ箇所にある大きな公園です。 とりあえず入り口がどこ…

さんぽ(3/11)

もう先週の話ですが、ダウンタウンへの散歩がてら図書館に行ってきました。 正式名称はVancouver Public Libraryのようです。たぶん。 思っていたよりもはるかに立派で広く感動しました。外から見るとこんな感じ↓ 右奥にビル内への入り口があり、入るとこん…

めもらんだむ②

RとLの発音 英語の発音て難しいですね。今まで発音を意識して勉強したことなんて一度もなかったので難しいもくそもないんですけど。 自分でも知っている有名なところでrとlの違いがありますが、自分には全く区別がつかないです。 「英語なんてツールなんだか…

めもらんだむ

①バス編 バスから降りるとき、thank you! と大きい声を出して降りる人が多い。 基本的にはバスの真ん中のドアから降りることになっているんですが、運転手に聞こえるように大きな声で言います。 自分も前のドアから降りたときに thank you といってみたら、y…

SIMフリー

って素晴らしい。 カナダでもスマートフォンを使用したくて検討していましたが、なんとか使えるようになりました。 選んだのはchatrという通信会社。いくつか携帯ショップを周りましたが、プリペイドの場合は4GBで$50/月というのが相場のようで、どこでも一…

今日は

朝方から雪が降り始めて、家を出るときにはすっかり積もっていました。 右奥が喫煙所。非常にいい環境でタバコも進みます(笑) 同居人のブラジル人にダウンタウンへ連れてもらって、学校までの道のりを確認しました。SIMカードをゲットしようと試みましたが…

人生初の

SNS。 どうということはないですが近況を報告します。 これまた人生初の(スマホ以外の)カメラを買ったので早速散歩して撮ってきました。船があったのでジオラマ風?のモードにしてみました。母親と子供の距離感はいい感じですが奥に見えるスカイツリーが全…