禁煙

この2週間ほど禁煙しています。

 

かなり若い時から毎日吸い続けてきて、特に禁煙しようと思ったこともなかったのですが、ある日突然、タバコの煙がまずく感じました。原因は思いつかないのですが、直前に鼻風邪をひいたのでそれが引き金かも知れません。あとは、ランニングを始めたことが影響しているのか、、とにかくまったくわかりません。

 

ランニングは近くにおあつらえ向きの公園があったので散歩がてら少し走ってみたら気持ち良かったので、週に2回ぐらい走ってます。

↓こんな感じでランニングコースが整備されています。久しぶりの運動は非常に気持ちがいいです。

 f:id:canada_tomato:20170618130148j:imagef:id:canada_tomato:20170618130151j:image

 

↓桜(たぶん)も咲いてました。桜にしては季節がおかしいかな。

f:id:canada_tomato:20170618130315j:image

 

禁煙すると改善すると言われている「効果」について

■寝起きがよくなる

→まったく変わらない。むしろ悪くなったような。

■他人のタバコの匂いに敏感になる

→特に変わらず。というか他人のタバコの匂いは全然問題ない。自分が吸うとまずく感じる。

■肌が綺麗になる

→今のところまったく変化なし。たぶん。

 

上の結果はもしかしたらこれから変わってくるのかも知れませんが、特に健康志向が無ければやめる必要はないような気もします。

ただ、世間は明らかに 嫌煙ブームなので、偶然ではあるけどうまく乗れた気もします。

(といっても、定期的に一口ぐらい吸って、昔のようにうまく感じれば再開してしまいそうです(笑))

あ、ランニングは続けていきたいです。