ピアノコンサート

有名なピアニストであるマレイ・ペライアバンクーバーに来たので、コンサートに行ってみました。

会場はUBC(カナダでも屈指の大学らしい)構内のコンサートホールでそれほど大きくないです。

 

チケットはネットで予約せず、当日券があったら聴いてみようというスタンスで行きました。

(買えなくてもUBC構内を散策してこようと思ってました。当日券があったので聴いてきました。)

 

席はさすがにいい場所ではなく、ピアノの裏側2階席でした。贅沢は言えないですが無念。

しかし写真を撮るにはなかなかのポジションでして綺麗にとれました。

f:id:canada_tomato:20170612124416j:image

 バッハ:フランス組曲

シューベルト即興曲4曲

モーツアルト:ロンドK511

ベートーベン:ソナタOp32

と、どれも超有名曲でした。

 

感想としては席が悪かったせいもあるのか、音がクリアではなく残念。もともと、粒はそろっていて美しいですが一音一音が際立つタイプではなかったですが。。もしくは歳のせいもあるのかも知れません。

 

あと、聴衆が酷かったです。演奏中に携帯は鳴り出すし、曲間での咳払いを聞いて隣の娘は笑い出す始末(コンサート初めてなのかも。。)

当然(?)アンコールは無しでした。良くも悪くも自由なカナダ人の特性が出てた気がします。